So-net無料ブログ作成

2018年 [つぶやき]

2018年が明けました。

去年、義母が亡くなり、今年のお正月はあまりお正月らしくないお正月を送っています。
去年は多くの別れがあった年でした。
義母もあっという間に亡くなってしまいました。
友達の旦那さんや、娘たちの友達のお父さん、お母さんなど、同年代の方々の訃報も多かったです。
亡くなってから悔やむ事って、多いのですね。
もっと、もっと、話をしておけばよかったなぁ。

年明け早々辛気臭い話ですね。

娘たちは自分勝手に青春を謳歌しています。
それが正しい青春だと思うけどね。
みーは色々びっくりすることを言い出すのだけれど、
「髪を染めたい。」
と言い出して、今は金髪です。
そして邦ロックにはまり、ライブハウス巡りをしています。
学校は楽しいみたいだけれど、勉強はかなり大変なようで、たまに弱音を吐いています。
今年のロボコンでは念願かない、メインプログラマーを任され、ピットクルーにもなれました。
でも、地区大会敗退。
今年の全国大会はボランティアスタッフでの参加でした。
来年こそはのリベンジに燃えています。
引っ込み思案だったみーは今の学校へ行って、少し変わったように思います。
学友会(生徒会)の役員をやったり、文化祭実行委員をやったり、色々積極的に参加しているようです。
みーには良い学校だったように思います。
家を出て寮生活が良かったのかな?
うるさく言う親から離れられて、のびのび出来ているのかも。

さくっちょはここ数年で、別人のようになってしまいました。
思春期の反抗が半端ない。
毎日毎日ぶつかり稽古です。
そして今は高校受験の受験生。
志望校も決まって、今月には受験が始まります。
さくっちょは勉強が嫌いで大学も行く気がないので、あまりがつがつした進学校は選びませんでした。
志望校に受かれば、自転車通学の学校。
比較的近くです。
制服もなく、部活が盛んな雰囲気の明るい学校を選びました。
第一志望に受かるといいね。

ぶすねこはようやく仕事を始めました。
パートですけどね。
窓口での接客業務で、この歳になってもびっくりすることや、初めての経験が一杯で、刺激的な毎日を送っています。
楽しいこともあるけど、自分の脳みその劣化に嫌気がさすことも…。
あぁ、少しでも劣化を食い止めたい。
年初の抱負というほどではないのだけれど、今年は前々から思っていたことを勉強しようと心に決めています。
ついついだらしなく過ごしてしまうから、頑張らなくては。

ブログの方は、時々は更新したいと思っています。
気が向いたら見に来てください。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

stellaria

ぶすねこさん!お久しぶりです。更新嬉しいです。昨年は親しい方がたくさん亡くなられて大変だったんですね。寂しくなられたことでしょう。
お仕事も始められたんですね。窓口での接客業務ということで、業種にもよるのかもしれないけど、いろんな人が来て大変なことも多いのではないでしょうか。ご無理されず、お身体を大切にしてくださいね。
お子さんたちはぐんぐん成長しているようですね。みーちゃん、頼もしい、さくっちょちゃんも志望校に受かるといいですね。
by stellaria (2018-01-03 21:56) 

ぶすねこ

stellariaさん
お久しぶりです。ご家族も皆さんお元気なようでよかったです。
ぼちぼちブログも書いていこうかなぁとは思っていますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

by ぶすねこ (2018-01-04 13:30) 

ぶすねこ

ベルさん
お久しぶりです。
見に来てくれてうれしいです。
猫ちゃんたちは元気にしていますか?
うちの新入り猫は変わった猫で、面白い、面白い。
ブログにも書いていけたらなぁと思っています。
お忙しいとは思いますが、ブログの更新、楽しみにしています。
by ぶすねこ (2018-01-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。