So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [つぶやき]

お久しぶりです。
更新しなくなって年単位で時間が過ぎているのですね。

あっという間に時間が過ぎて怖い、怖い。
このままじゃ、気が付いたら死んでいそうだわ。

もしかして、ぶすねこ一家を気にしてくださっている方もいるかもしれないので近況報告です。

ぶすねこは相変わらずです。
でも、本人の気持ちの中ではちっとも時間はたっていないというのに、老いがどんどん進んでいます。
お~そ~ろ~し~
本当にこのまま老いていったら、あと10年生きていられる自信がないわ。

ダーも、頑張ってくれていますが、寄る年波にかなわなくなってきています。

まぁ、ここ数年、色々ありました。

みーは高校生年代になりました。
中2の時、何を思ったか「ロボットを作りたい」と言い出し、高専へ進学しました。
そして、寮に入ってしまいました。
家の近くにも高校はいっぱいあるのに、徒歩圏内にだって高校はいくつもあるのに、通学が難しい遠くの学校へ行ってしまいました。
そして『ロボ研』に入り、今は『高専ロボコン』の真っ最中。
1年生だから、まだほとんど分かっていないようですが、来年は中心メンバーになると言っています。
できるのか?(応援だけはしているよ)

さくっちょは中2になりました。
甘えん坊で可愛かったさくっちょは、思春期に入りがらっと変わってしまいました。
反抗期が半端ない。
色々しでかしてくれて、退屈することはありません。
が、ぶすねこはなかなか外へ出ていくことができずにいます。
担任の先生ともすっかり仲良くなってしまいました。
(相談することが多かったため)
それはそれでなかなかできない経験だから良かったと思おう。

明日は両国で高専ロボコンの全国大会。
ぶすねこ家もはがきを出しまくり、なんとか人数分の入場券を確保。
応援に出かけます。
みーも今日は寮から帰って来てて、明日はうちから国技館へ。
でも、まだ応援席。
来年はピットクルーに入れると良いね。
ちなみに全国大会放送は12月23日10時5分~NHK総合です。
今年のルールは難しかった。でも、学生は頑張っていました。
面白いので興味がある方はご覧ください。

しばらくブログからは離れていて、その間フェイスブックをやっていたけど、(あんまり熱心じゃないけど)どうも合わなくって。
なんで空の写真だとか、ラテアートの写真だとか、他人の晩御飯だとかを見せられなきゃならないのか。
「スルーするんだよ」
と言われるけれど、それが苦手。
この『スルーする文化』もなんだか問題がありそうな予感。
スルーすることに慣れちゃっていいんだろうか?
どうしてもSNSと関わっていかなきゃならない娘たちはかわいそうな気がする。

まぁ、変わったおばちゃんのたわごとですが。

また、気が向いたら記事を書きます。
気が向いたら覗いてみてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。