So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯機が来た [つぶやき]

洗濯機.JPG

日立 ビートウォッシュ

新しい洗濯機を買った。
前の洗濯機は結婚当初に買ったもの。もう15年になる。
最初は2人だったし、家電全部でいくらで買ったものなので、
4、5kgと、小さいものだった。
まだまだ使えると言えば使えたのだけれど、
毎日2回、3回と洗濯機をまわす時間ももったいなかったし、
ふたがずいぶん前に壊れて、ふたを閉めるのに、コツがいるようになっていた。
今度のは8kg。
ずいぶん大きくなった割に、本体はひとまわり大きくなっただけ。
水の使用量は前のとそんなに変わらないし、随分省エネ仕様になっている。
15年も経つと、随分良いのが出てるのね。
洗濯の回数が減るのはとってもうれしい。
風呂の残り湯も、洗濯機が汲んでくれる。
べんりだ〜〜。
新しい家電て言うのはうれしいね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

oko

いいですね!
うちは10年くらいで壊れました。
同じく結婚したときに買ったもの。
そのときは、冷蔵庫も壊れて、痛い出費でしたー。
ある日家に帰ると、全て冷凍食品が解凍されていて・・・。
まとめて買うと、まとめてガタがきますね・・・。
by oko (2008-03-05 05:17) 

ぶすねこ

okoさん
昔の家電は長もちしましたよね。
今は販売店で聞いても、10年は持たないって言われちゃうんだよね。
結婚した時に買った家電はこれが最後でした。
ちょっと寂しかったけど、新しいのはやっぱりうれしい。
うちも数年前、電子レンジとテレビが一緒に壊れました。
痛い出費でしたねぇ。
でも、冷蔵庫よりは良いかも。
今、冷凍庫のものが全て解凍されていたら、パニックだわ。
by ぶすねこ (2008-03-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。