So-net無料ブログ作成
検索選択

宝の山 [育児]

前に幼稚園のお迎えの後、みんなで公園に行こうと園児と母の大勢で道を歩いていた時の事。
あまり広くない道で、園児達は大はしゃぎ。
いくら注意しても道のはじを一列に並んで歩くなんて出来っこ無く、
ものすごく迷惑な団体だったと思うんだけど、
たまたま通りかかったおじいちゃんが、
「宝の山だ」
って言ったの。
子供達を暖かく見守ってくれるおじいちゃんにうれしかったのと、
「宝」を育てている自分にも良い言葉でした。
「宝物」と思って育てなくちゃね。ついつい忘れちゃうんだよね。
子供達は「未来」で、「地球の宝物」だよね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

aya-pon

いい言葉ですね♪
私もうれしくなっちゃいました。
うちには2人も宝物がいる!
大切にそだてなくてはp(^^)q

by aya-pon (2008-03-05 17:45) 

ぶすねこ

aya-ponさん
ご来訪、それからnice!をありがとうございます。
aya-ponさんのところもお二人ですか。
うちにも2人宝物がいます。
本当に、大事に育てなくてはと、身の引き締まる思いでした。
また良かったら遊びに来て下さいね。
by ぶすねこ (2008-03-05 21:19) 

oko

すてきですね♡
今は、宝だと思って見てくれる大人の少ないこと。
そんなあたたかい大人がたくさんいてくれたら・・・。
少子化の世の中なのに、そういう面ではちっとも子どもたちは大事にされていないと感じます。
どこに行くにも、ものすごく気を遣わないといけません。
けっこう我が子は宝でも、よその子は違うという大人も多くて困っています。
子どもはみんな宝物ですよね。

by oko (2008-03-06 06:31) 

ぶすねこ

okoさん
本当に、子供が大事にされていないと感じます。
せめて自分は、自分の子供と同じようによその子供にも接しようと頑張っています。
近所のうるさいおばちゃんです。
by ぶすねこ (2008-03-06 09:46) 

うっちぃ

お久しぶり~ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
『宝』、そっかぁ~そんな事があったんだね!
なんて素敵な話なんだろう♪
ホントにそうだよね(^^ゞあたしもつい忘れちゃうけど、
宝だよね!!
その宝は、み~んなお母さんから生まれたんだよね(^v^)
心がポカポカになったよ!ぶすねこさん♪ありがとう!!
もう風邪は完治したかな?
by うっちぃ (2008-03-06 23:55) 

ぶすねこ

うっちぃさん
子供達を見て、「宝の山だ」なんて、
素敵なおじいちゃんよね。
とってもうれしくなっちゃいました。

風邪は、まだぐずぐずしてますが、
大分良くなったよ。
花粉か風邪か分からない感じです。
もう歳とると、治りが悪くっていけません。
by ぶすねこ (2008-03-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。